2016年08月22日

ホームセンターに行くと

ついつい、目的以外のものをカゴに入れてしまうことが多々あります。

こんにちは!オフィスKです。

色んなアイテムが置いてあるディスカウントショップというのは、
購買欲を掻き立てられちゃいますよね。
常にお財布が大ピンチになるので、
自分はかなり買い物が下手なタイプなのだと思います。

それでも行きたくなるのがホームセンターやディスカウントショップ。

普段なら値段を気にして買うのを躊躇う商品が、
思ったより手頃な価格で手に入ったり、
店内のディスプレイやPOPをみるだけでワクワクしてしまうので、
近くに行くときはふらりと立ち寄ってしまったりします。

あと、チラシ。
チラシって見るだけでも楽しいですよね。
値段見て商品見て、実物見たくなっていつの間にかお店にいたりして。
そうやって、買うつもりがなかったものまでカゴの中に入れてしまいお買い上げ〜。

まぁ、買った以上使うので買って損した!っていうのは考えないようにしていますが。


そんなわけで、チラシですが、
チラシって不思議ですよね。
開いたときは何となく見ている感じでも、
一つでも気になる商品を見つけると、
気が付いたら食い入るように見てしまいます。

普通は商品と値段、セール期間を見れば終わってしまう紙切れだとしても、
興味を持って見てみるとお得なクーポンがついていたり、
楽しそうなイベントの情報が載っていたりと面白いものです。

見る人が何に一番興味を持つのかによって、
目に止まる情報がバリエーションが増えていく気がします。

単純にコレが安い!
これは良い物だからオススメしたい!とストレートに情報を発信するのも分かりやすいですが、
見て楽しいと思わせる工夫というのも大事だなぁと、
見ていて面白いチラシを見つけると思ってしまいます。


チラシはたった一枚の紙(何枚か折って本にしてるのがあるよねっていう突っ込みは勘弁して下さい)ではありますが、人を引きつけるための工夫が一杯つまっているデザインボックスだったりもするので、良いな、面白いなって思うものは積極的に見るようにしています。

まぁ、それが自分のために生かせているかというとそこは……あははは……
まだまだ修行不足のようです。



にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 中頭郡西原町情報へ

ランキング参加いたしました。宜しければクリックお願いします。

面白いと思って頂けましたら、
読者登録などもしていただけると嬉しいです!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
オフィスKは西原町にあるデザイン事務所です。
Design Offoce K〈デザイン・オフィスケー〉
〒903-0117 沖縄県中頭郡西原町翁長615-2
           翁長パークハイツ1F
TEL:098-943-9921 FAX:098-943-9926
E-mail:officekabasan@gmail.com
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


同じカテゴリー( Blog)の記事
猫背とデスクワーク
猫背とデスクワーク(2016-10-26 17:51)

ポキポキ折れる刃
ポキポキ折れる刃(2016-10-25 17:50)

活字を読まない
活字を読まない(2016-09-13 16:36)

油断できない天気
油断できない天気(2016-08-20 13:46)


Posted by Office K at 17:44│Comments(0) Blog
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。